いまやるべきこと。12/4 ver.

とりあえず、
いま自分がやるべきことを
ここにつらつらと書いていこうと思います。
いつもは自分ノートに書いていたのですが
初の試みとして。
(なんせやりたいことはまずやってみる1年なので。)
(自分ノートについて詳しく知りたい方がいればコメントへ。)

・研究のケリをつける。
…復学後修士論文を書くためのデータを
きちんとまとめておくこと、今の実験を終わらせること。

・デザインを学ぶ
…自分を表現するため、スキルを身に着けるために、
illustrator、photo shop、WEBデザイン、色彩検定を学ぶ。
ただ、この4つを一気に、というのは厳しいので、
まずはillustratorからやっていたいと思っています。

・TOEIC
…ワーホリに行くまで(5月)に750点はほしい。
(現在605点)

・本を読む&その感想をブログに書く

・ブログを充実させる。
…今後は色々なジャンルのブログを書いてみたいのですが、
フォルダ?分けみたいなのをしないとぐちゃぐちゃになると思うので
そこらへんのデザインなどを編集していこうと思っています。

・毎日気づきを発見する(なんでもok)

・自分の決めた道に迷わない。
…まだぐずぐずしちゃうんですよね。
不安、怖さがまだまだ勝っている。
見えない未来が不安すぎる。
でも死ぬわけじゃないし、
たかが1年の休学になにびびってんだって話ですよね。
まだまだ自分を律する力が足りないみたいです。

・好きなものに囲まれて過ごす。
…これって自分のモチベーションの維持には大切だと思うんですよね。
少しでも妥協を作ると心まで妥協してしまう。
また、お付き合いしてた人とお別れをしてから
モテることなどどうでもよくなってしまったので
いわゆる男ウケではなく
自分が好きな自分でいられるような身なりをしていくと決めました。
古着とかキラキラしたものに囲まれるのです…😃✨

・痩せる&メリハリボディ
…最近過食気味です。自分を律します。
自分が好きな自分でいられるように。

・部屋の掃除
…結構自分の内面(生活習慣も)と比例して
部屋の様子って変わっていくんですよね笑
精神が荒れてたら部屋も荒れるし
精神が健康だったら部屋もきれいだし。
ってことで、部屋、掃除します。
また、休学に向けて今月で下宿先の部屋を引き払うので
その準備もしなければ。

まだまだ増えていくと思うけど、
現時点ではこんな感じですかね。

END

ブログランキング?入ってみました。▽
https://blog.with2.net/link/?1945072

この記事へのコメント

商品紹介